朝から、公園へ散歩に行きました!

今日はいつもより少し早起き。パン食べて、コーヒーを淹れて一休みしていたのですが、あまりに気持ちよさそうな天気だったので近所の公園へ散歩に行こうと思い立ちました。

家の近所の公園はかなり広くて、前はよくジョギングで公園の周りの走ってたのですが最近はめっきりそれを減ってしまって、公園自体に行かなくなっていました。

久しぶりに小道を歩くと、両脇にある木々が初々しくて癒されます。緑の中にいると、気持ちが豊かになりますね~。家にいると、ついケータイとかテレビばかり見てしまいますが、緑の中にいると日常の煩わしさを忘れて過ごすことができます。

公園はとにかく広いので、一周歩くと多分1㎞ぐらいあります。笑

でものんびり歩いて、たまに疲れたらベンチで休んで、気付いたらあっという間に一周分歩いていました。

歩いている最中、以前の私のようにジョギングをしている人もちらほら見かけました。

いいなあ。緑の中を走るって本当に気持ちが良いです。私もまた時間作って走ろうかなと改めて思いました。

家に帰ると、途端に眠気が…。笑

散歩したぐらいで眠たくなるとは、運動不足もいいとこですね。笑

今日は朝から有意義に時間を過ごせて、とても良かったです★