あっ!という文字に対して思うことってなんですか?

あっ!この文字だけであなたはどんな場面を想像しますか?

僕だったら、小さな子供がなにかを発見した場面であるとか、なにかやってはいけないことを発見した時、あっ!それはダメッ!って思う時なんかを想像したりします。

あっ!この文字だけで、いったい何通りの場面が想像できるでしょうか?もしかしたら、あっ!という言葉だけで何百通りくらいのパターンが思いつくのではないかと思います。みなさんはどうですか?

ヒヤリハットってものは、あっ!の瞬間を気づこう次起きないように気をつけようって言葉ですよね。だから日常的にあっ!を探している人達も多いかもしれませんね。

僕はポジティブな、あっ!を毎日、探していきたいと思っています。

あっ!もしかして運命かもなんてことがそこらじゅうに転がっているかもしれないと思うのです。あっ!この人と結婚するのかもしれない。であるとか、あっ!この楽器欲しいと思ったら、音楽の道に進むのかもしれない。あっ!この味好き!そう思ったお菓子なんかがあればパティシエになるかもしれないですよね?

ポジティブな、あっ!これを探していく作業。あなたの人生を変えてしまうかもしれませんよ。