最近のNHK

最近のNHKおかしくありませんか?まずニュースに関してどうでもいいニュースが多すぎると思います。

トップニュースが政治でも経済でもなくスポーツニュースだったりその政治や経済のニュースが報道されないこともあります。

経済ニュースでもある特定企業の宣伝のようなニュースがよく流れているように思います。

あと私が特に気になることは政治家や大統領、重要人物に対して「あのひと」「このひと」という表現をよく聞きます。

あくまでも権威のある人物なのであるのですから直接人物の名前を敬称付きできちんと伝えるべきだと思います。

ニュースを読むキャスターに対してですが男女コンビになると会話がチャラくなるほか事件や事故のニュースなのに真剣さがなくにやけて見えるときがあります。

受信料は法律の契約法を無視して無理やり徴収されます。だから良い番組をみたいです。私が良いと思う番組はほとんど10時以降のETVです。

総合のつまらないNHKが放送する必要のない民放レベルのつまらない番組よりよっぽど良いです。

土曜日のドキュメンタリーは総合のドキュメンタリーとは作ってる方が確実に違います。

放送時間が遅いのでこちらを8時9時台に放送して欲しいです。深夜の再放送も8時9時台にお願いしたいです。