ヨガのクラスをはじめて。

ヨガのクラスを教え始めて10ヶ月。最初は1クラス、自分で週に1回、1時間だけスタジオ借りて始めてみたけど、結局友達以外人集められなくて数ヶ月で断念。友達2人はクラス続けたがったからスタジオ借りるのやめて我が家で週に1度相変わらずレッスンしてる。その友達たちがクラス後に「新しいヨガスタジオがインストラクター探してる」って教えてくれて、早速応募。面接行ってとんとん拍子に3クラス持たせてもらえることに。1ヶ月後には3クラスから5クラスに増えて、フルタイムの仕事プラス週5のクラス(我が家での友達とのプライベートレッスンも)を数ヶ月続けた後、ヨガのクラスと折り合いのつくパートタイムを探して転職。パートタイムに変えてから,また近所に新しくフィットネスジムがオープンして、そこでも週に1度のクラスを担当させてもらえることに。

そして今日、また1つ別のジムで週に1度のクラスを持たせてもらえることに!こうやって考えると私、超ラッキーじゃん。インストラクターの資格取ってもなかなかクラス持てない人もたくさんいる中、資格とって一年もまだ経ってないのに7クラス持たせてもらえて。特にスタジオでのクラスはいつもウェイティングリストまで出来て、すごく幸せ者だなぁ。

これからもヨガを通して学んできたこと、できる限りたくさんの人に伝えていけたら嬉しいな!