8月10日のビットコインETFが認可されるかどうかの発表が楽しみ

ビットコインは現在82万円で、少し前は90万円台になっていたのにまた戻ってしまいがっかりしています。

でも世間では8月10日に米国証券取引委員会がシカゴ・オプションという世界的に有名な証券取引所のETFを認可するかどうかが発表されると話題になっており、もし認可されたら莫大な富が流れ込むという話しなのでそれに期待しています。

そうなったらまた去年みたいに年末にかけて仮想通貨業界でバカ騒ぎが起きるのではないでしょうか。

それがとても楽しみなのですが、私は去年非常に高かった時期にまとまった金額で投資ししてしまいそれがすっからかんになる破目になったので、今年は毎月一定額を投資し続けることにしています。

さて、他のコインなのですがイーサリアムが4万6千円台になっていたことには驚きました。

私は去年初めて買った時は5万円でそこからぐんぐん伸びて行ったものですがここまで落ちるとは恐ろしいものです。

あとネムも17円となっており、以前38円で買った私は悲しくてなりません。

ビットコインETFが認可されたらそれらもぐんぐん伸びて行ってまた何倍もの価格になる様子を見せて欲しいものですがはてさてどうなるでしょうか。

これから仮想通貨業界がどうなっても楽しんで行けるような余裕を持った投資をしていきたいものです。