今度はいつまで続くでしょうか。

主人は小・中・高校とサッカーをやっていたそうで20代や30代前半ぐらいまでは友達とサッカーやフットサルをしたりして体を動かしていました。

ところが、最近は何か月かに1度程度のゴルフをするぐらいでほとんど体を動かしていません。体型は中肉中背ですが、体重も若いころより増えていて昔の写真を見ると太っているのが分かります。先月、久しぶりに高校の先輩からサッカーに誘われたようで大会に出場しました。私は子供の用事があったため観戦はしていないのですが、ずいぶんと疲れて帰って来ました。自分では全然動けていなかったようで体がなまっていることを痛感したようです。

そして、そのサッカーの試合が終わってから「朝、ジョギングする」と言い始めいつもより1時間ぐらい前に起きて1人でジョギングをしています。けれど、このジョギングはたしか何年か前にも行っていて気が付くと止めていました。

今回も毎日ではなく仕事が遅かった翌日などは実施していません。性格的に飽きやすいタイプなので、私としては今回もいつの間にか止めてしまうのではないかと予想しています。これから寒くなるので特にそう感じるのです。この冬乗り切ったらすごい!と褒めてあげたいです。