古いバッグをリメイクして使っています。

赤のショルダーバッグに肩紐を付けたいなと思っていました。斜め掛けバッグにしたいのです。

財布と携帯、鍵とハンカチが入ると他は何も入らないサイズの鞄です。ちょっとそこまでと言う時に丁度いいサイズです。

買ってから結構な期間放置していました。

長財布が入らないからです。

それから二つ折財布になって、久しぶりに取りだしました。

それが結構使い勝手がいいのです。出来れば肩紐を付けたいと思いました。そうすれば肩からズリ落ちる事も心配しないで、服を見たりする事が出来るからです。

主人とABCクラフトで散々迷いました。赤の鞄に紺の紐だと可笑しいか?等、付けてみては写真を撮ってジャッジしました。

何かいい案はないかなと思い、見ていました。

出来れば本革がいいので、それだけで探していました。ふと目をやるとレザーやチェーンもありました。

値段もサイズ感も手頃なのですが、やっぱりどこか違うな…と思っていました。すると主人がチェーンを購入して今の紐の長さを長くしたらどうかと提案してくれたのです。

確かに!そうすれば、今のショルダー用の長さの紐も処分する事無く使用出来る!!と思いました。

しかも本革の肩紐を購入すると2000円以上する所、少しくすんだチェーンは500円で購入する事が出来るのです。

早速購入し、帰宅後、主人に半分にしてもらい接続しました。

始めからこの様な商品かなと言う感じになりました。

本当に嬉しくて、ここ数日で一番喜びました。買い物やお出掛けが楽しみになります。