としまえんで真夜中に大騒ぎ…?

TBSの番組で夜中の豊島園が大変なことに。

遊園地だけど、周囲は閑静な住宅街の『としまえん』…番組の企画で夜中に『来て』と言われていく人が安奈にいたことに衝撃を受けました。

人を檻に閉じ込めることもどうかと思うけど、殺到する人があんなにいたことに衝撃を受けたよ…。

というか、朝のニュースで動画を見て、ちょっと信じられない気持ちになりました。

あの番組、確か初夏の頃にも悪ノリが過ぎて警察に通報されていましたよね。

芸人さんを拉致するやらせ?をやったら、それをみていた周囲の一般人が驚いて本当に通報しちゃったっていうことが相次いで、問題になったの…まだ半年くらいしか経っていないんじゃないですかね。

むかし、『いいとも』なんかでも悪ノリがひどくて批判された時期があったんですが。

そういう部分にブレーキをかける良心というか、理性がある人はいないんでしょうか。

それとも、集団心理みたいな、テレビ界の心理みたいな、そういう『特別』な空気がいろんなことをマヒさせるのかな?

いずれにせよ、あれで笑いが撮れると思う方がどうかしてると思うんですよ。

普通にお笑いやった方が、ダウンタウンは面白いと思うんですけどねぇ。

もうそういう時代じゃなくなっちゃったのかしら?