トキメキ注意報発令。トキメキました。

こんにちわ!

いかがお過ごしですか?

私は去年あたりから、ずっと韓国ドラマにはまっています。

はっきり言って韓国ドラマ=おばさんや、ドロドロはもう古いですよ!

最近の韓国ドラマは確かに人間模様は複雑ではありますが、その分ストーリーの予測がつかなくて、とっても面白いんです。

先日はユンウネさん主演の「トキメキ注意報」というドラマを見ました!

このドラマは彼女にとって5年ぶりの主演だそうで、久しぶりの作品です。

私は彼女の最初の作品である「Love in Palace」というドラマも見ています。

それからもう10年以上経ちますが、全く変わらず美しいです。

今回はドラマの楽で中でも女優役を演じていて、スキャンダルをもみ消すためにイメージの良い男性と疑似恋愛を報道するという作戦をしていたら、本当にその方と恋に落ちてしまった!という内容です。

このシチュエーション自体も、日本のドラマにはなかなかないものですよね。

しかもねぇ。

お相手役はチョン・ジョンミョンさんなんですが、彼はどちらかというと「目の覚めるようなイケメン」タイプではなく、「落ち着きのあるイケメン」タイプなんです。

それが、ドラマを見ていくうちに「お姫様を守る素敵な王子様」に見えて行くからあら不思議!

胸キュンは止まりません。

これだけ日本の女性の心を掴んで離さない韓国ドラマは、一体どうしてなのでしょうか。

きっと、ありえないシチュエーションを作り出す発想が韓国は凄いんでしょうね。

厳しい寒さが続くので無理して外出するよりも、連休があったら家でこもってDVD鑑賞もいいですよ!

オススメいたします。

ではでは!