これから家庭菜園をやりたい人にはブロッコリーを育てるのをお勧めしたいです

私の家庭菜園の畑では、無農薬のブロッコリーがたくさん収穫できました。ですから、毎日毎食家族で食事を食べる前に茹でたてのブロッコリーに塩を付けて食べていますが、そうするとメインの食事を食べる前にブロッコリーでお腹が満たされて、メインの食事を食べるのを少なくする事ができるのです。

ですから、ダイエット中の娘も1ヶ月で3キロ痩せて喜んでいますし、野菜不足で便秘気味だった私が便秘が解消されて吹き出物が治ったりしたので嬉しい事ばかりです。また、主人はメタボリック気味でお腹が出ていましたがこの食事方法のお陰でお腹が普通の男性並みになったので、きっと次の健康診断の時にはお医者さんから褒められると思います。

また、ブロッコリーはいろいろな料理に使えますし収穫後も傷みにくいので便利です。更に、近所の人にあげてもブロッコリーが好きな人が多いので喜ばれます。でも、一番は家庭菜園の初心者の私でも種から育てて、自分の家だけでは食べきれない程の収穫ができたので、育てやすいし美味しいし健康に良いパーフェクトの野菜だと私は思います。

そして、スーパーや八百屋さんで買ったらブロッコリーは高いので自分で育てたら種代くらいしかお金が掛からないので、これから家庭菜園をやりたい人にはブロッコリーを育てる事をお勧めしたいです。