パワーストーンのブレスレットを作り替えてもらいました

以前、パワーストーン屋さんで、店主で占い師でもあるオーナーのおばさんにカウンセリングを受け、私専用のパワーストーンのブレスレットを作ってもらったのですが、最近何だか石が重たい気がして、電話で予約を取って週末にお店を久しぶりに訪れました。

「お久しぶりです、ご無沙汰しています」と軽く挨拶を交わし、お茶を片手におしゃべりをした後で、本題の「何だか最近ブレスレットを着けていて重く感じるんです」と相談しました。

するとオーナーが「ちょっとブレスレット貸して」と言うので、外して手渡すと「ああ、もうインカローズが今の貴方にはあってないのよ。石の入れ替えが必要だわね」と言われました。

多分そんな気がしていたので、「じゃあお任せして良いですか?」と答えると「良かった。ちょうど貴方に合う石が入荷したのよ。私も実物を見るまでは“どうかな”って心配だったんだけど、良い石が手に入ってね」と見せて頂いたのは「ピーチロードナイト」という石でした。インカローズよりも赤みかかっていて、光に翳すと虹色に輝きます。

一目見て気に入ってしまい、「ぜひこの石で作ってもらえますか?」とお願いしました。

間に挟んでいたロンデルも新しい物と交換してもらい、とても素敵なブレスレットが出来上がりました。

「どんな?」と聞かれたので、「すごく気持ちが和らぎます」と答えると「良かった。ちょうどその石、もう残りが無いのよ。次を仕入れたくても人気で品薄で入手出来ないの。貴方は運が良かったわね」と言われました。

少し高いお値段でしたが、一生つきあっていくブレスレットなので、心機一転また仕事も頑張ろうと気合が入りました。