あなたは”アウトドア女子”をどう思いますか?

昨今、アウトドアを嗜む女性が増えているように感じます。

しかも、友達同士ではなく、おひとり様でのキャンプや登山が増えているとか。

当然一人で行くのですから、知識は自ずと付いていくものですよね。

しかし、そんなアウトドア女子をあまりよく思っていないのが、男性方の意見らしいのです。

世の中の全ての男性がそうであるとは限りませんが、わたしが言われたひとことが腑に落ちなかったのでご紹介します。

わたしは上記のようなアウトドア女子です。得意なことは火起こしと登山。たまにキャンプもします。

あるとき、大学の頃のメンバーでバーベキューをしようという話になり、わたしがアウトドア女子だということを知っている彼らは、わたしにリーダーを任せてくれました。

わたしは意気揚々と準備をし、料理の下ごしらえは彼らに任せることに。

さてバーベキューも落ち着き、それぞれの時間を過ごしているとある一人の男性がだれにいうともなく、

「バーベキューセットを全部持ってくる女はやだ」

といったのです。

確かにこの日のバーベキューセットはわたしの家にあったものを持って行きました。しかしだれも持っていなかったからで、この日のために新しいのを買うのも馬鹿らしかったので率先して持ってきただけのこと。

わたしはもやっとした気持ちのまま、この日を終えました。