私がひそかに計画を立てていることを書きます。

私は、子供が成人するまでに、ひそかに計画を立てていることがあります。それは、自分の名前が付けられた由来のもとである沖縄県のある民宿に行くことです。私の父と母は、旅先のドミトリーで知り合ったそうです。知り合った場所の民宿の名前の一文字をとって私の名前が付けられたそうなので、いつかはそこの民宿に行ってみたいと思っているんです。

その民宿がなくなってしまう前に行きたいと思っているので、近々行きたいなと考えています。子供はまだ飛行機に乗ったことがないので、子供にとってもいい旅行になるのではないのかなと思っています。旦那さんは沖縄へ行ったことがあるのですが、私はまだないので、とても楽しみです。シークワーサーをみたり、サーターアンダギーを食べてみたいです。沖縄に行くのなら、季節的にいつがいいのかな、なんて考えています。るるぶでも見て、計画を立てようと思っています。

それにしても、子供の名前に知り合った民宿の一文字を取ってつけるなんて、ユニークな発想をしたなーと思います。私の子供の名前はそういうこと気にせずに、響きが良いからその名前にしたので、そういうことを考えると、子供に「僕の名前の由来は何?」と聞かれたときにスムーズに答えることが出来るのかな、と思いました。