目的の物はなかったけどいい買い物が出来た

YouTubeを見ていた子供から「100均に行きたい」とせがまれました。お目当てはボディシール。動画に出ていたお姉ちゃん達がシールで遊んでいたのが面白そうだったみたいで。まあ、今日はどこにもお出かけしてない(という事はお金使ってない♪)ので100均くらいいいかと思って近所の100均に出かけたのはいいんだけど…。

シールがどこを探してもなかったのです。そんなに小さな100均でもないのに動画の子達とは住んでる地域が違うからかなーなんて大人は理解出来るけど子供には難しいみたいでした。

子供はシールに未練を残しつつも、でもない物はない。でもせっかく来たのに何も買わずに帰るなんて…って思ったんでしょうね(^^;)店内を10分は回っていました。そして最後に手にしたのは“はたき”

「何これ~!可愛い♪魔女の宅急便みたい」と言って何を言っても手放さなかったので結局、はたきを買って帰りましたが。でも100均のはたきとはいえ、私も手にするのは初めて。使い方はサザエさんなんかでよく見るので分かるけど使った事はないのです。何だか不思議な感じでしたね。

まあ、家に帰ってみると買った時の動機そのままではたきにまたがり「ジジ、海が見えるよ!」なんて、はたきの前に乗せた犬のぬいぐるみに話しかけて遊んでましたが。子供にとって、使い方って無限にあるんだなーって感心した私です。そして可愛かった♪

でも…多分明日になってシールを思い出し、数件の100均をハシゴしそうなのがちょっと怖いです(-_-)